人生に輝きを!

革と絵画と小説と詩と

PGCDのサボンモーヴで、自分をより大切に出来る様になった話

PGCDってご存知の方も多いと思います。

今はスカルプケアの石鹸を販売している事でも有名です。

(シャンプー+リンス+コンディショナー、で石鹸一つで洗えるスグレモノです)

 

そんな石鹸の名前は『サボンモーヴ』といいます。

 

www.pgcd.jp

 

メインターゲットは女性で、結構お値段もするのですが

中性の私は年齢も性別も関係なく使わせてもらっています。

おかげで髪がもっとサラサラでいい感じ。

何よりも浸かっている時の香りがいいんです。

香水とも違う、本当に良い香り。

 

泡立てにはコツがいるのですが、そこをじっくりと手順を守って

髪を洗って数ヶ月。(サボンアクアというボディーソープもセットで使っています)

 

自分を前よりも大切に(ないがしろにしていた訳ではないですよ)

出来る様になった事に気がついたのです。

 

ていねいに『洗う』という行為そのものが

この石鹸にはセットになっていて、自然と自分を労れる様になったという方が近いのでしょう。ボディーソープと合わせると結構なお値段になってしまうのですが、自分への投資という事でよしとしています。

 

こういう自分に向けての投資というのを明確にしていくと

物欲が余りなくなってくるのを実感しています。

普段やっている仕事に加えて、執筆と詩作、靴磨きなので

頻繁にお金のかかるものはやっていないので……

ゲームもしていますが課金もほぼしないので

お金が溜まっていくのは、メリットの一つでもありますね。

 

まだ目を養えていない部分も多いので

本当に一目惚れしたものだけを現前して揃えられる様になりたいですね。

(MacBook12インチはそれでも欲しいと思っている、唯一のもの。

誕生日にでも買おうか)

 

PGCDの商品をお試しで体験出来るので、気になった方は

取り寄せてみてください。

 

www.pgcd.jp

 

そしてコメントの来ないブログって快適ですね。

普通のブログってこんなものかと、非常に楽さを感じています。