人生に輝きを!

革と絵画と小説と詩と

FGO ゲーム内でもミニマムに

FGO

やってて違和感を感じる事があるんですけど

サーヴァントを山程持って、育成できない程所有しているってどうなんでしょうかと。

万単位のお金をつぎ込んでいる友人もいましたが

そこまでの価値を私は見出す事が出来ず、共感は出来ませんでした。

 

多分カードを山程持っている状態に近いと思うのですが……。

ゲームこそ本当に厳選してプレイしないと

時間を食われるだけになってしまいますからね。

ゲームだけ楽しんでいればいい、という人はそれでも構わないんですが

他にも何かを並行してやっている人は、

私の様にミニマムにした方がいいのかもしれないです。

 

ゲームこそ優先順位が低いので、私が使用しているサーヴァントは

このサポート一覧にいる子達しかいません。勿論一覧にもこの子達しかいません。

セイバー枠で交代するとしたら、デオンくんちゃんしかないですね

(まだ出てないけど)

 

まだ第一部クリアもしていませんし、やっと第五特異点な出戻りマスターです。

(一番初期の頃のFGOをプレイして、やめて戻ってきたんですよ)

 

 

f:id:justlife:20180716121448p:image

 

 

私はアンデルセンとギルくんが好きなので、こんな感じですが。

以蔵さんも好きなのですが、まだ最大限再臨出来ておらず。

FGOのガチャシステムは非常にパチンコと告示しているので

私は無課金勢です。

 

ゲームに価値を置いていたはるか昔なら課金もしたでしょうがね。

たまに熱が入るとがーっとプレイするだけで、

殆どの時間は原稿執筆や、こうしたブログを書く時間になっています。

 

FGOはリリィ設定とか、若干古い型月を知っている分

もやもやする所もたくさんあるのですが。

(設定変わるのがしょっちゅうなのは知ってる)

(セイバーリリィは、ただの2Pカラーでしかなかったでしょうに……なぜ、こうなった。セイバー枠がこの子しかいないので使っておりますが)

 

ゆっくり楽しみながら行きたいですが

もう少しガチャは配慮してあげた方がいいんじゃないかと考えています。

礼装とサーヴァントを分けるくらいはしてあげた方がいいんじゃないかと思う訳です。

私はショタ枠と性別不詳枠にしか興味がないので

余りガチャを回す事も、ハマる事もありませんが

 

こんな感じです。

フレンドで見つけたらよろしくおねがいしますね。

(ギルくんとアンデルセンは幕間で宝具も強化済み。

 

460,852,846

私のフレンドコードです。

 

f:id:justlife:20180804125613p:image

 

↑現在 八月四日のメンバーです